スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
最高気温 過去って最近、、
2007 / 08 / 17 ( Fri )

東京へ旅行に行くのですが…
東京へ旅行に行くのですが…こんばんは。私は九州に住んでいます。明日の飛行機で東京に行く予定なのですが、東京は暖かいのでしょうか?連日のニュースで暖冬の事が流れていますが、半そでの人がテレビにうつっていて驚きました。どのような服装がよろしいのでしょうか?また、観光でおすすめのスポットがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。(続きを読む)


クレマチスに詳しい方にお聞きしたいのですが…
クレマチスに詳しい方にお聞きしたいのですが…モンタナ・八重咲き・ピンク…とラベルではなっています。花期は5~7月となっているにも関わらず、もう花は落ちてしまっています(半額で買ったから良いか…)。①耐えられる温度などを示すグラフが-30℃~40℃となっているのですが、これって有り得ますか(^_^;)??②剪定は『強剪定にも耐えます』と書かれていますが、モンタナ系は本来弱剪定または無剪定ですよね?③地植えにしたいと思っています。 今5号鉢くらいの大きさですが、すぐに地植えにできる大きさでしょうか?④フェンスに絡ませたいと思っているのですが、誘引しなくても自分で絡まって行きますか?ちなみに、クレマチスのサイトで見た感じ、おそらく『ブロートンスター』と言う品種だと思われます。(続きを読む)


気象病って? 北海道の方々、起こっていますか?
気象病って? 北海道の方々、起こっていますか?気象病という言葉を初めてみました。本当にあるんでしょうか?日本気象協会北海道支社は20日、21日午前から午後にかけての短時間に気温が急上昇し、体調不良や気分が落ち着かないなどの「気象病」が起こる可能性があるとして、「車の運転や、夫婦げんかに注意を」と呼びかける異例の気象情報を出した。 同支社によると、21日は低気圧が北海道の北を通り、前線が北海道上空を通過するため、午前中は全道的に雨が降る。しかし、午後は渡島・桧山地方を除いて晴れ渡り、フェーン現象が起こる見通しという。各地の予想最高気温は▽札幌、岩見沢18度▽帯広19度▽旭川、北見17度——などで、平年より4、5度高い。 気象病は、気象の変化によって発病する現象を差し、「雨の日には神経痛がひどくなる」といった症状などが含まれる。同支社気象情報課は「急に環境が変化すると、人は体がついていけなくなる。フェーン現象の時、敏感な人はいらいらしがちになる」と説明している。21日夜には気温が下がるという。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070420-00000094-mai-soci(続きを読む)


生理学に詳しい方教えてください。
生理学に詳しい方教えてください。我が家ではいまだにクーラー使っていません。今日の予想最高気温は36゜C、今朝5時に私の風通しの悪い寝室で寒暖計を見たら既に30゜C。窓開けっ放しで寝ていてこうですからなぁ・・・安眠なんか出来たもんじゃありやせん。でも、クーラー掛けたままで寝ると体に悪いって言いますな、私の場合、一晩中掛けっぱなしでも扇風機だから平気だろうけど・・・でも、暑くて一晩中寝返り打ってのたくってまるでアワビの踊り焼き状態・・・前置きが長くなりましたが、ここで質問です。クーラーを一晩中掛け放しで15゜C程度に保ち安眠するのと、私のように扇風機を一晩中掛け放し、窓開け放し、苦悶しながら熱帯夜~超熱帯夜に寝不足気味で耐える、のと、生理学上はどちらが健康によろしいのでしょうか?福島市のオジンより。(続きを読む)


三重県の伊賀上野の夜は涼しいですか?4月28~29日にうちの犬を連れて旅行に...
三重県の伊賀上野の夜は涼しいですか?4月28~29日にうちの犬を連れて旅行に行くのですが、犬OKの宿がなかなか無い為犬は車中で泊まらせようと思っています。涼しければ大丈夫なんですが、どうでしょうか?(続きを読む)


今の時期、裸で泳ぎたいほど、イタリアは暑いんですか? 
今の時期、裸で泳ぎたいほど、イタリアは暑いんですか? 『イタリアの「トレビの泉」、中年女性が裸で泳ぐ』というニュースがありますね。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000345-reu-ent暑かったから、まわりに観光客がいても、裸になって泳ぎたくなったなんて!今の時期、イタリアはそんなに暑いんでしょうか?(続きを読む)




(266)日本最高気温
1933年山形で観測された40.8℃の日本最高気温が、昨日、岐阜と埼玉で更新された。 いずれも40.9℃である。 正確に言うと、観測史上で日本最高気温と言うべきだろうか。 最近、35℃以上の日を猛暑日というが、40℃以上の日を酷暑日とでも言うようになるのも ...(続きを読む)


気温40.9度
日本経済新聞日本列島の猛暑は16日も衰える気配を見せず、岐阜県の多治見で午後2時20分に、埼玉県の熊谷では同2時42分に、それぞれ気温40.9度を観測。国内の最高気温の記録を74年ぶりに更新した。 これまでの記録は、1933(昭和8)年に山形で観測され ...(続きを読む)


史上最高気温40.9度を記録、猛暑で全国の死者13人に
でも 木森のある公園の中は・・・・ちょっとだけ気温が低い! 地面も・・・・アスファルトみたいにはならない! 鎮守の森が必要な時代に・・・・ 森、里、川、海をつなぐ自然再生―全国13事例が 森、里、川、海をつなぐ自然再生―全国13事例が語るもの.(続きを読む)


SEI:【BLOG更新】熊谷、最高気温40.9度。 http://sei.lovely.to/blog ...
【BLOG更新】熊谷、最高気温40.9度。 http://sei.lovely.to/blog/003968.html.(続きを読む)


エアコンが最高気温に負けました
最高気温(40.9℃)まではエアコンは役に立っていました。 その後、西日に晒されてブーンと変な音を発し、以後冷えなくなりました。 室外機のファンが、スイッチを入れると数秒動いた後、停止します。 室外機からは風はでますが、冷たくありません。 ...(続きを読む)


日本の最高気温
確かに今日は千葉でも暑かったですが日本で最高気温が出る程とは思っておりませんでした。でもここ近年では「異常気象の為の冷夏」と言う言葉が去年や一昨年ではよく聞かれました。でも今年は「地球の温暖化」という名目で猛暑が発表されております。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
10:04:03 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
